熱い夏
暑い夏
そして、熱い夏
今年の夏は、コンサートとピアノ発表会が毎週続くという、例に見ないスケジュールになりました。結構な重圧感です。
7月10日、17日、コンサート
7月23日 教室発表会
7月30日 教室主催の冬の旅コンサート
8月2日 コンサート
コンサートは、すべて別内容、曲数が多いため、頭の中の整理が大変ですが、それぞれが大切な音楽仲間とのアンサンブル、大変な中にも喜びと楽しみがあります。
特に、人生初めてのマネージメント?は、最大の重要事項です。
夫の還暦を目の前にして、一番の贈り物は何かを考えていた時に、実現したらいいなと思いがひろがったことが、シューベルトの「冬の旅」の全曲演奏の機会を作る事でした。
若いころから、幾度も「冬の旅」の演奏への憧れを聞いていたからです。
妄想から始まり、ふくらませてきた夢
実現するときが来ました。
せっかくの機会です。
素敵な舞台にしたくて、やはり、冬の旅は、男性だけの舞台にしたい・・・
そんな思いもあり、頭に浮かんだピアニストは以前からの知り合いでもあった、素晴らしいピアニスト、平間今日志郎さんでした。
現在、アメリカ留学中のピアニストの帰国のタイミングに合わせて、
真夏の「冬の旅」になりましたが、伴奏依頼をこころよく引き受けてくださり、また、積極的に彼との音楽つくりに取り組んでくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
マネージメントは、初めてですが、
思いつく限りのことをやってみるしかありません。
チラシ、チケット作成、後援依頼や、それに伴う書類等、何もかも初めてでした。
いろんな方とのやり取りなどもたくさんありましたが、そのたびに、お相手方の、ご親切を感じました。
幸い、お客様も、たくさんの方にいらしてくださることになりました。
本当に、感謝しかありません。
開催は、7月末
それまで、さらに気を引き締めて頑張りたいと思います。
その前にピアノ教室の発表会があります。
一年に一回の大切な日。
生徒の皆さんの、チャレンジの日です。
そして、その日を迎えるまでの日々は、
日ごろ気づかなかった事や、気に留めずに過ごしてきたこと、
本番を前にして、グッと成長する大切な時間です。
精一杯の応援を、お手伝いをしたいと思います。
0コメント